『SCRUM BOOT CAMP THE BOOK 増補改訂版』出版記念イベントがすばらしかった

チーム

2020年6月4日に「【オンライン】『SCRUM BOOT CAMP THE BOOK 増補改訂版』出版記念イベント」が開催されました。

【オンライン】『SCRUM BOOT CAMP THE BOOK 増補改訂版』出版記念イベント (2020/06/04 20:00〜)
# 【開催前追記】参加アドレスはこちら パスワードはこちら 書籍本文34ページの登場人物紹介にて、スクラムマスター、プロダクトオーナーとして紹介されている2人の名前をローマ字で入力してください。 くん、ちゃんは除き、名前のみを左の人物、右の人物の順で入力してください。 アルファベット8文字になります...

このイベントは、SCRUM BOOT CAMP THE BOOKが発刊されてから7年の月日を経て増補改訂版が出版されたことを記念したイベントです。増補改訂版の中のコラムを書かせていただいたことから、今回司会という大役を務めさせていただきました。

スポンサーリンク

SCRUM BOOT CAMP THE BOOK増補改訂版

増補改訂版は、7年の変化に合わせて 、

  • 最新のスクラムガイドに準拠
  • コラム寄稿者の刷新

などのアップデートがされています。増補改訂版の紹介についてはこちらの動画をご参照下さい。

【翔泳社・好評発売中】はじめて「スクラム」をやることになったら読む本『SCRUM BOOT CAMP THE BOOK増補改訂版』

著者のブログエントリー。

【書籍発売のお知らせ】SCRUM BOOT CAMP THE BOOK 【増補改訂版】
みなさんこんにちは。@ryuzeeです。 2020年5月20日に新刊『SCRUM BOOT CAMP THE BOOK【増補改訂版】 スクラムチームではじめるアジャイル開発』が発売になりますのでお知ら

※改定前の書籍もまだ売っているので、購入の際はご注意ください。

出版記念イベントがすばらしかった

SCRUM BOOT CAMP THE BOOKは7年経った今でも、スクラムをはじめる人におすすめした1冊です。漫画やイラストが多く、現場のシーンごとに細かく章立てされているので、とても読みやすいです。

今回の出版記念イベントはオンラインで開催されたため、参加者は全国から集まりました。

この本を読んでスクラムに取り組んできた人たち、まわりの人にこの本をおすすめしてきた人たちが出版記念イベントには集まりました。改訂版の出版イベントということもあり、もはやSCRUM BOOT CAMP THE BOOKファンイベントでした。

イベントは参加者からの質問をベースに進みました。エモーショナルなことから、書籍の裏話、リアルな現場の悩み相談まで多岐にわたる面白い場になりました。

後日翔泳社さんの方から動画配信されるそうなので、お楽しみに!

当日のイベントの様子はこちら。

2020/06/4開催『SCRUM BOOT CAMP THE BOOK 増補改訂版』出版記念イベントまとめ
あのチームが帰ってきた!2012年に出版された『SCRUM BOOT CAMP THE BOOK』は、「アジャイル開発を知らない人たちにもスクラムを実践しているチームの様子をわかりやすく伝えたい!..

これまで1冊の本とこんなに長く関わることはなかなか経験がなかったですが、SCRUM BOOT CAMP THE BOOKを通して著者や読者はもちろん出版社の皆さんまで書籍に関わる人の想いに触れることができました。

きっと今回の改訂によって、今後も未来の読者も含めてたくさんの人の人生に関わっていく一冊になるんだろうなと実感しています。この本に少しでも関わることができてよかったです。

それではまた次の改訂で(という前フリ)!

タイトルとURLをコピーしました