超アジャイルのすゝめ #TechOn東京

ご意見・ご感想をお聞かせください!

Tech-on MeetUp#03「Agile for Developers ~やってみよう!お作法だけじゃないアジャイルレシピ~」で、「超アジャイルのすゝめ」というお話をしてきました。

資料

久しぶりに、モブプログラミングではなくアジャイルの話をしました。話したいことを話せたので楽しかったです。

資料だけ見ると煽り気味に見えてしまうかもしれませんが、LTのノリで作ってしまったのでいつもどおり現場での臨場感重視です。メッセージ・内容はいたって真面目です。

イベントではいろいろな人とお話できて嬉しかったです。

「デブサミや過去の資料を見てモブプログラミングや現場改善に取り組み始めた」や「明日から始めてみようと思います」というお声がけをいただけて、Outputer冥利につきるなーと思いました。

今日の話の中で触れたUnlearnや研修のお話は、2019年1月開催のRegional Scrum Gathering Tokyo2019でじっくりお話させて頂く予定です。

Regional Scrum Gathering® Tokyo 2019
8回目となるRegional Scrum Gathering® Tokyoは、2019年1月9-11日の3日間、品川区の大崎ブライトコアホールにて開催します。

その翌月、2019年2月開催のScrum Fest Osaka 2019でも暴れてくる予定です。

Scrum Fest Osaka 2019
Scrum Fest Osakaは初の開催で、スクラムの初心者からエキスパート、ユーザー企業から開発企業、立場の異なる様々な人々が集まる学びの場です。この2日間を通じ、参加同士でスクラムやアジャイルプラクティスについての知識やパッションをシェアするだけでなく、ここで出会ったエキスパートに困りごとを相談することもできます...

大事なことなので触れておきますが、育休中 && FA宣言中です(いい会社ですね)!

いろんな会社や人のお話を聞いて、次にやることを考える時間にもしたいので、ぜひお気軽にお声がけ下さい。

合わせて読みたい

「スクラム、モブプロ、アジャイルエンタープライズ -小さなチームと大きな組織-」という講演をしてきた #CEDEC2018
CEDEC2018で、 @kawaguti と「スクラム、モブプロ、アジャイルエンタープライズ -小さなチームと大きな組織-」という...
明日からできる働き方改革「モブプログラミング」 WHOLE TEAM APPROACH
モブプログラミングについて話す機会があり、これまでの資料をアップデートした(まったく同じ資料では二度と話せない病)。少し大げさに聞こえるかも...
Agile Japan2018基調講演「モブプログラミングと”フロー”の力(Woody Zuill)」を聞いてきた #agilejapan
2018年7月19日に開催されたAgile Japan 2018に参加してきました。Agile Japanは2013年に講演した時ぶりに参加...