達人出版会よりサムライ・エピソードが発売されました

ご意見・ご感想をお聞かせください!

f:id:TAKAKING22:20120914215218j:plain

本日 2012年9月14日、達人出版会さんよりサムライエピソードが発売されました。

サムライエピソードとは、日本のアジャイラー総勢26名が現場で経験した成功・失敗を生々しく綴ったライブログとも言える一冊です。

実際の体験をリアルに綴っているので、日本のアジャイルな現場でどんな戦い(?)や修行が繰り広げられているのかを知ることができます。How To本とはまた違った気づきを得ることができるかもしれません。

今まさに現場で挑戦している方や興味を持っている方にはぜひ読んでいただきたい一冊です。

サムライ・エピソード
サムライ・エピソード【電子書籍
26人のサムライ達
達人出版会
発行日: 2012-09-14
対応フォーマット: EPUB, PDF

私も一つの章を執筆させていただきました。

  • 第7章 邪道アジャイルのススメ ~アジャイルであるために必要なたった一つのこと

明日のXP祭り2012で発表させていただく内容も一部含んでいますが、私も例にもれなく現場での体験をもとに書かせていただきました。

f:id:TAKAKING22:20120914215621p:plain

※ちなみにSME26は勝手に私が言っているだけで正式なグループ名でもなければ、どこからの劇場で活動しているわけではありません。

とりまとめをしてくださった@HIROCASTERさんが中心となって、勉強会などで有志を募って集まった26名のサムライ達です。

今回本ができあがるまではGitやFacebookを使ってやりとりをするという面白いプロセスを踏んでいたりします。

達人出版会さんなので電子書籍での販売です。

スポンサーリンク

ご意見・ご感想をお聞かせください!

フォロー・購読で最新情報をゲット!