チーム

Let’s go Rangers!!

テキサス2日目。 適応能力だけは高い自分はジェットラグも食べ物にも悩まされること無くなく2日目を迎えました。

前乗りしたものだけの特権ということで、テキサスレンジャーズの試合を見に行きました 「きっと運がいいからダルビッシュが投げる日になる!」 なんてほざいていたら、

 

Oh, god…!!

f:id:TAKAKING22:20120813022349j:plain

ホテルから車で30分ほどのアーリントンにレンジャーズ・ボールパークはあります。

いい天気だったので40度近い気温がありましたが、日本と違い湿気は少ないので純粋な暑さを感じました。

8/13/12 - 13

球場の中は、エンターテイメントパークのようで、野球を見に来る場所というよりは野球を見ることを楽しむための場所という印象を受けました。売店やグッズショップなどが建ち並び、多くの人が試合中もショッピングを楽しんでいました。

f:id:TAKAKING22:20120813025629j:plain

中でも驚いたのは、レンジャーズのTシャツやユニフォームを着た人の多さでした。みんな何かしらのレンジャーズグッズを身につけており、日常的にきている人が多いのだろうと予想できます。

8/13/12 - 15

球場は日本の球場よりも収容人数が多いにも関わらず、グランドまでの距離が近く感じます。

8/13/12 - 11

いざ試合が始まってみても、ダルビッシュがすぐそこにいるように感じました。 彼はアメリカでも大きく見えました。彼が三振をとると「Yuuuuuuuu!!!!」とスタジアムが大きな声援で包まれます。愛されているんだな、と感じました。

8/13/12 - 7

しっかりとレプリカユニフォームを購入して応援した成果か、試合は見事にレンジャーズが8―3でタイガースに勝利。

マダックス兄弟から金言!新型ダルで12勝目

ダルビッシュも久しぶりの勝利を収めてくれました。 貴重な大リーグの試合を感染することができ、野球の試合内容よりも野球を見ることを楽しむという現地の人々の空気を肌で感じることができました。どちらがいいというわけではないですが、日本のそれとはやはり異なるものです。おそらく文章で表現しても伝わらないと思いますのでぜひ機会があれば見に行ってみて下さい。野球好きでなくても楽しめる空間だと思います。

f:id:TAKAKING22:20120814123137j:plain

最後はなぜかEAGLES in レンジャーズボールパークで!!

  • この記事を書いた人

TAKAKING22

制御不能なアジャイルモンスター

人気の記事

1

プロダクト開発やアジャイルコーチの仕事をしていて、自分がチームや組織をみるときにコミュニケーションの方向を気にしているな ...

2

ソフトウェア開発の現場においても、地獄への道は善意で舗装されているのかもしれないと思った話。 地獄への道は善意で舗装さ ...

3

※この記事は2019年8月1日時点での記事です Trelloでチケットを作成したりチケットのステータスが変更されたときに ...

4

「アジャイル開発とスクラム第2版」が4月7日に出ました。 アジャイル開発とスクラム 第2版 顧客・技術・経営をつなぐ協調 ...

5

2019年10月からチームの支援をはじめました。詳細については以下をご参照ください。 ページ内にもあるメッセージから抜粋 ...

-チーム
-, , ,